GwZ 幕張15日昼夜感想

※ここから先GwZのネタバレしか書いておりません。また、当方河合担のため河合くん中心のレポになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M1 Welcome to the Night

やっぱ1曲目これだよね〜!!スモークの箱から姿が見えた時めちゃめちゃかっこいい登場するじゃん!って思ったし五関くんが眼帯してて幕張の悲鳴すごかった。河合くんがハットのつばなぞってキメキメしてたのもちょ〜かっこよかった…。

 

M2 Crush On You

Welcomeからちょっと繋がって曲に入るのオシャレだった〜!塚ちゃんがバク転する所ツアー仕様で変わってたけどあれはあれで色っぽかった!あと間奏の五関くんの足技すごすぎて浮いてたし、河合くんの「Highlight」で照明が上がるのも好きだった

 

M3 Moonlight Walker

ムンウォ〜!!!!!私の大好きなムンウォ〜!!!!!「いけない果実を齧ったよ」の河合くん好きすぎる。好き。ムンウォはいつか生で見たいと思ってたのでほんとに嬉しかった!

 

M4 Fantastic Ride

イントロで叫んだ。ムンウォからのFantastic Rideは私の好きなやつすぎるよA.B.C-Z…。この曲は多分花道歩いてたんですけど(記憶曖昧)戸塚田がなんかしてて(ここも記憶曖昧)最高だったんだよな…あとクラップのテンポが意外と速い上に裏拍で笑ってしまったwww

 

M5 JOYしたいキモチ

C&R楽し〜!!ラップパートで今回も河合くんが櫻井翔くんやっててめちゃめちゃ笑いました(笑)そうだね河合くんコンサート楽しいね〜夜公演ではっしーからの微笑みが来たんだけどびっくりしてしまった

 

メンバー紹介映像

この映像が死ぬほどかっこいいこの映像だけでご飯3合いけるほんとにかっこいい。センス〜!!!!ここでOP衣装のジャケットと小物取ってたけど戸塚さん胸元開けすぎな!?風邪ひくよ!?あと帽子投げる河合くんかっこいい。

 

M4 Saw me tight

死んだ。今回のアルバムでこの曲が1番好きなんですけど演出が良すぎて死んだ。モニターがセピアっぽくなって5人がそれぞれベッドとか椅子とかに座ったりしながら歌ってて特に塚ちゃんがマネキン抱き寄せながら歌ってたのまじで〜!!!!!あと五関くんがウィンクからの投げちゅしてたのも良かった。「僕だけを見ていて」の戸塚さんもめちゃめちゃ良かったし、女性目線の歌詞歌うはっしーも最高だった!河合くんがベッドに横たわるの昼公演上から見れたんですけど可愛いね?

 

M5 Want You Back

映像とリンクした演出がすごい良かった。赤い女性のシルエットと踊るA.B.C-Zすごいかっこよかったし、途中でその女性のシルエットに客席が映るのすごいファンへの愛も感じれた…。

 

M6 Move that body

どデカい机でなんか瓶投げたりしてたな…。BAN×5の河合くん乱射しててやばかった〜!途中ではっしーが机に乗っかってそのあと塚五が机の上でタップダンスしてふみとつが机の前でタップダンスして音に合わせて5人で体叩いてる所ジャニーズを感じた。

 

M7 渚のBack in your heart (戸五河)

渚〜!!!!!渚好き。後ろの映像も海になっててゆったり空間だったしめっちゃ夏コン!って感じだった!五関くんが戸塚さんとずっと顔合わせてるから「おい!」ってやってたね?可愛いね?

 

M8 Naturally (橋塚)

はしつかのNaturallyはさすがにエグすぎない?センステに座ってカメラ目線で歌うはっしー彼氏すぎるし、塚ちゃんフード被る(夜公演)の可愛いし、はしつかのイチャイチャ凄いしメンステに戻る時腕組んでスキップしてるの可愛すぎるよ……昼公演ではっしーに「恋をしないでいられなくなる」って見つめられた塚ちゃんが「はっしーファンの人ごめんなさい!」って言ってたのは笑った可愛い

 

M9 Twinkle Twinkle A.B.C-Z

ちょっとアレンジされてて(55のトランポリンコーナーみたいな感じ)新鮮だったな〜!夜公演アリトロ目の前通ってったけど河合くん顔綺麗すぎてビビった記憶しかない。

 

M10 SPACE TRAVELERS

Twinkleからメドレーっぽい感じ。会場後方に5人トロッコで並ぶ。最初はみんなサビ軽く踊ったりしてて途中からファンサしてたけど戸塚さんだけ全力でスペトラ踊り続けてて最高だったスペトラ踊るの楽しいよね。私もスペトラ踊るの好きだよ。夜公演ではっしーがトロッコの近くに居たファンに身を乗り出して「なに?○○!(微笑み)」してたの見て落ちそうになった

 

M11 Reboot!!!

噛み付く河合くんめちゃめちゃ可愛いし、リブもC&R楽しい!あと「イェイ×5」の指作ってあげる所とかもめちゃめちゃ楽しかったな〜!!

 

M12 Za ABC~5stars~

イントロ前から塚ちゃんが「この歌歌えるよね〜!?」って言ってたのは笑った(笑)けどそれをガン見する河合くんちょ〜可愛かったふみつか可愛い昼は目の前がふみつかトロッコでふみつか推しだからガン見する河合くんとおこぼれでもらった河合くんの投げちゅーの記憶しかないけど夜公演は戸塚さんが目の前で止まったから見てたけど後頭部可愛すぎてびっくりした

 

M13 ボクラ〜LOVE&PEACE

ラブピ〜!!!!!えびコンにぴったりすぎる多幸福ソング〜!!!!!白いタンクトップに白いズボンでアクロバットするA.B.C-Z完全に東京オリンピックの新体操男子団体だった。人ってあんなに飛ぶんですね(笑)A.B.C-Zの身体能力高いとかじゃないよ……最後の銅像は完全に建国した。はっしーバク転してくれてありがとう!!夜公演の「誰かの助けを求めてる」の塚ちゃんが最高に好きでした

 

MCはまた別にあげたいと思います!

 

M14 DAN DAN Dance!!

ジョイポリまだ行ってないから昼公演で初めて聴いたけどめっちゃ楽しいね!サビも踊りやすいし、ディスコっぽい感じでめちゃめちゃいい曲だな〜って思った!JOYとはまた違う遊園地タイアップのワクワク感!MV紹介映像のミラーマン気になりすぎるんだけど誰も触れてなくて触れて欲しかった!!!(笑)

 

M15 Chance to Change

塚ちゃん振り付けめちゃめちゃ良かった…炎の揺れに合わせて5人がゆらゆらする所とかコンテンポラリーっぽいダンスで塚ちゃんらしさが出てる曲だったし、リンネの衣装っていうのもあってリンネのドキュメントで言ってた旅路での途中の戦いの情景をこの曲と次のガンスリンガーですごい感じた。あと大サビのはっしーの歌唱力と表情がすごい良かった

 

M16 夜明けのガンスリンガー

旅路の戦いその2ですね。後ろの映像にターゲット狙うようなやつが出てた。Twitterとかで河五でアドリブで毎回なんかやってるっぽいんだけど河合くん見てたのに全然記憶にないごめん() はっしーが銃発砲する所かっこいい〜!!!!!そのあと5人で風浴びながら歌うのめちゃめちゃかっこいいし、戦ってた最後の西部劇っぽく夕日背負って終わるのも良かった!

 

M17 リンネ

泣いた。

リンネ泣いたわほんとに。後ろでMVが流れてて5人はメンステの上の出っ張りに寄って座って歌ってるんだけどめちゃめちゃいい空間だった…。夜公演でサビ前まで戸塚さんがエアギターしてたのが印象深かった。

 

M18 Shake it! Like it! (ペンラ)

まさかのカップリング曲そこから持ってくるか〜!?!?って思った(笑)毎年恒例ペンラ芸今回はまさかの音ゲー仕様で楽しさ倍増してた!(多分ジョイポリコラボしたから?)昼公演は全部成功してたけど夜公演叩くのミスってた河合くん可愛いね!昼公演はスタンドだったから会場が1色に染まってくのがすご綺麗だった〜!!!

 

M19 SHOWTIME!

まさかのですよ…僕らのショータイム…。小紫さん生で見れると思わなかったよ〜!!!!!顔が怒ってて可愛かったよ〜!!!!!!!!!あと青島さんのお手振り可愛かった(笑)そのあとえび座の白衣装に着替えて出てきた時ほんとにしんどかったえび座…

 

M20 Man and Woman

リカちゃ〜〜〜ん!!!!!

まさかの黄原くんが塚リカちゃんのファンだとはな…全力ウィンドミル最高でした!!!あと今回のダンス曲これだよ!振り付け可愛い!!汽車ポッポA.B.C-Zめちゃめちゃ可愛いな〜つって、踊ってたらリカちゃんのお友達出てきました(笑)ゴセコと祥子の安定感とりょうこ姫の隠しきれない橋本良亮とふみぽよ普通にブスなの面白すぎたからwww女装とステージ上が2分割になってやり取りするところ橋→チュー、五→2人でダンス、塚→2人でハート作る、戸→なんか話してる、河→ふみぽよが河合くんにパンツ見せるなの反応ムズいわwwwwww

 

映像

めちゃめちゃかっこいい!白髪?銀髪?のメンバー映ったりしてすごい2次元だった

 

M21 Black Sugar

炎バーン!!!!!レーザードーン!!!!!

のTheジャニーズかっこいい演出だった。赤黒衣装もかっこいい!A.B.C-Z赤似合うよね。最後の特攻はびっくりして心臓止まるかと思った(笑)昼公演上から床撫でて腰振るとこ見てなんか変な気分になった(笑)夜公演五関くん投げるとこ失敗してたからちょっと心配になった…戸塚さんこっからカラーサングラスしてた

 

M22 Sweet Addiction

出ましたよ大問題楽曲。なんなの?この曲の河合くんカッコよすぎるしこの曲河合くんセンターじゃなかった?なんなの?神かよ五関くん…五関くんがブログで「カッコつける河合イメージ」って言っててほんとにその通りでもうね、口座教えてください!!夜公演目の前で踊ってて「呆れるほど愛してる愛してる」のふみつかの表情見た時激重男すぎて心臓苦しくなったわ…マジでSweetAddiction贔屓目無しでも河合くんがダントツでやばいです前髪仕事しすぎだしな?あと前髪で思い出したんですけど、前髪かきあげるのちょ〜〜かっけぇよ河合くん

 

M23 幸あれ

落差〜!!!!!落差すごいけど幸あれほんとにいい歌だよね…昼公演聞いた時泣きそうになった…みんないい顔で歌ってたなぁ…はっしーの「回れ右」で回れ右してステージに向いたら4人が居るのなんなの?泣くやん?夜公演はちょうど河合くんが目の前だったから河合くん見てたけどすっっっっごい良い顔してた…素敵だった…何故かジャケットを半分だけ脱いでたのも気にならないぐらい良い顔してた…最後の戸塚さんの「未来に幸あれ」も超良かった…幸ありそう…

 

M24 FORTUNE

シメだよね〜!!!!!後ろの映像も白黒の丸とか四角とかで現代チックで新しいA.B.C-Zをすごい感じた!夜公演で何回か河合くんが脱ぎかけてたジャケット着直そうとしてたのにタイミング見失って最終的にそのまま踊りきってたのめっちゃジャニーズというかかっこよかった。最後はける時も一瞬で居なくなって旗が立ってるのカッコよすぎるでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

アンコール

M1 Walking on Clouds (夜はTake a 5 Trainと逆)

はしちゃん!!!!!韓国のうさぎのやつ!!!!!可愛い!!!!!うさぎなのに語尾「にゃん」なの可愛い!!!!!!!!!!

夜公演でエアハグしてる河合くんがめちゃめちゃ可愛くてそれに私はエアハグした

 

M2 パイアール。

サビからだったけど聴けたの嬉しかった〜!ウォキクラから空の広がる感じが繋がってて良かった〜!!

 

M3 Take a 5 Train

イントロでテンションが上がる曲!

この曲かかるとトロッコが汽車になるのすごい好き!

 

M4 終電を超えて〜Christmas Night〜

まさかの!!!!!まさかの終電!!!!!

トゥットゥッおじさん出現ですよてか河合くんその顔好きだね〜w終電はトロッコ目の前通って死んだので覚えてないです友達の渡辺うちわがはっしーからファンサもらいました。夜公演トロッコ降りた後メンステで河合くんがトゥットゥッおじさんの顔で五関くんに迫ってたの怖すぎてやめてあげてってなったよ(笑)

 

 

 

はぁ〜!!!!!えびコン楽しかったな〜!!!!!楽しかった!!!!!!!!!!