えび座2019 2幕感想

 

今年もえび座の季節がやって来ましたね!!!!2幕のジャニーズメドレーをはじめとするメドレーコーナーがやばすぎたので語彙力皆無ですが感想を述べたいと思います!所々記憶が抜けてるので印象があまりない楽曲もありますのでそれは申し訳ないです……

 

 

 

 

 

 

※こっからネタバレしかないです

 

 

 

 

 

ジャニーズメドレー


A.B.C-Z/DAN DAN Dance!!

始まりがA.B.C-Zの曲からなのエモい…サビ踊りたくなるので堪えるの大変だった笑


ジャニーズ/若い涙

河合くんがめっちゃニコニコで手振ってて可愛かった〜!!


フォーリーブス/踊り子

安定感ある正直全然覚えてない


郷ひろみ/よろしく哀愁

やばい個人的優勝曲。エロい!!!!!強い!!!!!


田原俊彦/哀愁でいと(橋本五関)

サビのステップ好きだから嬉しい知ってたけど五関くんダンス上手い


近藤真彦/Baby Rose(河合戸塚)

上手から4人でマイケル・ジャクソンみたいなつま先歩きで出てきて腰振りするのオシャレだった…ふみとつとおりわくエモ!?!?!?


シブガキ隊/Zokkon命(塚田ソロ)

歌詞は結構「朝まで抱きたい」とか攻めてるのにちびジュと踊ってるから可愛い100%「おっとっと」の振り可愛い


少年隊/ONE STEP BEYOND

プレゾン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!明らかにこの曲だけキレ違った


The goodbye/気まぐれone way boy

プレゾン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(2回目)バイク乗り回すふぉ〜ゆ〜思い出した。ここは青山劇場だったのか…………

 

男闘呼組/秋(戸塚ソロ)

んあ〜!!!!!戸塚祥太×男闘呼組=色気…秋山大河さん今年も男闘呼組の曲で「秋山さん(唇を拭う振り付けの名前)」キメてました


光GENJI/STAR LIGHT(橋本五関塚田)

可愛い。好きなとこあったのに全然思い出せない〜!!!


忍者/お祭り忍者(河合ソロ)

待ってた〜!!!河合くんがちびジュとにんにんしてんの可愛い。去年はTonightでかっこよかったけど今年は河合くんのキャラクターにあった曲って感じだった!


SMAP/$10

大本命来た。$10ほんとに好きなの!!!!!SMAPというかジャニーズ楽曲で上位で好きなんですよ!!!!!

想像以上のカッコ良さ。これだけにチケ代払える。


TOKIO/AMBITIOUS JAPAN

下手から稲葉元木福士の順で出てくる(なんの情報?)稲葉くん出てくる時オール漕いでて宙船みたいな振りだったの笑ったww正直稲葉くんしか覚えてないごめん河合くん…


V6/Sexy.Honey.Bunny!

セクバニーーーーーーーーー!!!!!サビの踊り本家だったの嬉しい最後に「sexy…」塚田くんが言ってたんだけどその後もう1回戸塚くんにだけ「sexy…」やってたの戸塚田


KinKi Kids/フラワー

ちびジュ可愛い☺️☺️☺️☺️産んだ。河合くんが後ろでめどとかに絡んでて笑いあってるのチョ〜〜可愛かった!!!!!


嵐/Believe(橋本河合五関)

全私が泣いた。この3人でBelieveは強いじゃん?かっこいい泣くかっこいいほんとにかっこいいあーかっこいい。

 

タッキー&翼/カミラタマラ(戸塚塚田)

正直この舞台で初めて聴いた曲だったんですが戸塚田がタキツバやるのやば


NEWS/恋を知らない君へ(橋本河合)

はい恋〜〜〜!!!!!恋でしかない。歌ってる時の顔が彼氏すぎたほんとにえっ、やばいマジで該当担は死ぬ


関ジャ二∞/ミセテクレ(橋本ソロ)

泣きそうになった曲その1。橋本くんがミセテクレ歌うのエモいし歌うますぎな……????後ろのモニターすばるくん映ってた…はしすば……泣


KAT-TUN/DON'T U EVER STOP(戸塚塚田五関)

強い。マジで国一つ無くせる強さ。下手から上手に移動する時の戸塚くんやべ〜〜〜〜


Hey! Say! JUMP/Dream Come Ture(五関ソロ)

ちびジュに振り付けレクチャーから始まるの可愛い!!!!!可愛い!!!!!!!!!!おしり!!!!!!


NYC/ユメタマゴ

河合くんと塚田くんがちびジュと一緒に踊ってるの可愛かった〜〜ちびジュマジで可愛い


Kis-My-Ft2/Thank Youじゃん!

思わず踊りたくなる!!!!ダブピの振り付け大好きだから見れて嬉し〜!!!!!にこにこふみちゃん可愛い

 

Sexy Zone/君と…Milkyway(橋本+大東)

だから歌上手いんだってば…!!!!!!!!!!!!!!!大東くんの歌ヤバすぎて鳥肌立った…

 

WEST/バリハピ

偏差値低くなる〜!!!!!イントロに合わせて袖から少しずつ出てくるの可愛いし、A.B.C-ZとJr皆で輪になって回るとこさすがに世界平和すぎた……


King & Prince/Memorial

今年もキンプリ曲で結婚しましたありがとうございます。memorialああああああああマジで締めにキンプリ来ると曲がやばくて無理。永遠誓われた。

 

明日に向かって/嵐 (ジャニーズJr)

ちびジュからベテランまで総出演!!!!!後ろJr祭りの映像流れててメキホ流れたあとダテさんソロカットあったのジワったしWonderで自分たち指さすMADE可愛いかよ

ちびジュが踊るとこでとみけんがグー拳でリズムとってたのめちゃめちゃお兄ちゃんでよかった、、、、、

 

 

ABC座メドレー

LET'S SHING A SONG

まず去年の赤衣装の背中がJohnnysからA.B.C-Zに変わってるのとても良き

まさか聴けるとは〜!!!!!曲入りアレンジ好きすぎたしレッシンゴスペルっぽい盛り上がりがあってすごい好き!歌詞も未来に向かう歌だから今回のえび座のコンセプトに合ってるなとも思いました。


 Twinkle Twinkle A.B.C-Z

去年の名前プレート復活〜!!!!!河合くんの担当は秋山くんと稲葉くんだったんですけど途中で2人の方向いて絡んでるの可愛かった〜!!あとこれもサビ踊りたくなっちゃう


 A.B.C-Z with Love

また聴けるとは〜!!!!!しかも去年のメドレーの赤衣装で聴けるの嬉しすぎたバックにトラジャが欲しくなる〜〜


神様チャンスを

これ生で聞けたの嬉しすぎた!!!!!バンド編成じゃないから歌だけのパフォーマンスで見るの新鮮だった!


 Legend Story

お立ち台目の前が戸塚くんと五関くんだったんですけど戸塚くんの胸元が眩しかったです。客席を見渡す戸塚くんの顔がとっても優しかったのが印象的。あとジャニ伝でLegend Story聴くとジャニーズって伝説だな〜って思うし改めてA.B.C-Zをものすごく誇りに思えるようにしてくれる。


 サポーターズ

イントロ聞いた瞬間テンション上がった!!!椿くんがフラッグ絡まって頑張って振りながら直そうとするけど中々直せなくて最終的に手で直してたの可愛い。サポーターズ振り付け有りで見れたの嬉しかった


Za ABC~5stars~

めっちゃ回るてか5STARS回ってんのにそっから飛び降りるの危なすぎてヒヤヒヤするほんとに人間か????もはや身体能力高いとかじゃない。塚田くんと五関くんなんてマジで顔から落ちるんじゃないかと思って心臓止まったよ????

 

You…

噂には聞いていたけどめちゃめちゃ名曲。剛くん素敵な曲をありがとうございます。特に2番で無人のスポットライトをみんなで囲んで歌うところがA.B.C-ZもJrもみんな切ないけど愛おしそうな顔しててめちゃめちゃ泣けた…。ジャニーさんがジャニーズを愛した様にタレント皆もジャニーさんを愛してた気持ちを感じてほんとに心があったかくなった。ほんとに素晴らしい曲でした。

 

 

 

 

今年のえび座は注目度が高い分さらにパワーアップしててとても良かったです!千秋楽まで頑張ってください!