特別登録でふゆパラMADE公演に入った話

※こちらの特別登録の事前情報として、特別登録申し込みの際に

「会場まで1時間以内、チケット枚数 1枚」

で入力しているので条件が違う方はもしかしたら参考にならない可能性があるのでご了承ください。

 

 

 

 

 

ふゆパラMADE公演に行ってきました!!!!!題名にあるようにあの、特別登録です!!!!!私自身初めて特別登録を体験し、公演日まで特別登録を検索しまくったのですがあまり検索結果が無くて不安だったので今後のふゆパラ、またはジャニーズの現場で特別登録が当たった際どういう感じなのかお伝いできればと思いこのブログを書きました。

 

 

・11月1日(初日公演4日前)

情報局のチケ争奪に負けてチケットも公演数少なくて全く見つからず諦めてた私に情報局からメールが届きます。

内容はふゆパラMADE公演抽選のお知らせ。メールを読むと特別登録で応募した公演の抽選販売が可能になったのこと、私はてっきり確実に当たったものだと思って浮かれてたのですがしばらくしてもう一度目を通すと、

「※当日、会場にお越しいただいてからの抽選となります。
お越しいただいても、お席のご用意ができずお断りする可能性もご ざいますので、あらかじめご了承ください。
※ステージ全体および一部演出が見えにくい場合があります。あら かじめご了承ください。」

と書いてありました。まぁ、要約すると当日券みたいな感じですかね。

ちなみに当日チケット引き換えと同時に必要になる持ち物、そして引き換え可能な時間ですが

■ご案内時間

開演45分前~15分前まで

■当日の持ち物
(1)本人確認証明書(コピー不可)
(2)オンライン会員証(会員のみ)
(3)チケット料金

また、「同行者がいる場合は同行者と揃って窓口に来てください」とも書いてありました。

 

とりあえずふゆパラが諦めきれなかったのとグローブ座まで1時間以内で行ける距離に住んでいたので行くことに決めました。

 

 

 

 

 

 

・11月5日MADE公演初日

 

ついに初日の日。元々この日はグローブ座にグッズを買いに行く予定だったのでグッズ販売開始時間の4時頃会場に着きました。

グッズを買い終わった後はただひたすらに開場時間を待ってたんですけどま〜暇だった。受付開始時間になるとチケット窓口の方でお兄さん達が「当日受け取りの方はこちらで〜す」とか案内してました!もし窓口がわかんなかったら周りのスタッフさんに聞いてみると良いと思います。私は開演30分前ぐらいに窓口に向かったのですがその時間だと特別登録の人達は5、6組ぐらい並んでました。(待ってる時点で皆さんチケットを手に持って去っていくのでメール来てる方ほぼ確実に手に入るかもしれません)

順番が来たらまず、チケット窓口の方に情報局のオンライン会員証と身分証明書を見せます。

 

・オンライン会員証の出し方


f:id:san_idol:20191105212056j:image

まず情報局にログインし、下の方にある「登録内容変更」をタップ

 


f:id:san_idol:20191105212149j:image

次に個人情報のページが出てきたら一番下にある「オンライン会員証」をタップ


f:id:san_idol:20191105212246j:image

するとこのような情報局の会員証が出てくるのでこちらを身分証明書と一緒に窓口のお姉さんに見せます。

 

するとお姉さんに「○○人様ですね、本日チケットが用意されております。○○円お願い致します。(チケット用意されてる発言で興奮しすぎて何言ってたかあんま覚えてないです…すみません…)」的なことを言われるのでチケット料金をそこで支払います。すると手元にチケットが!!!!!!!!!!

そのままそのチケットを持って入場し、席へ向かうと1階席でビビりました。私の場合はパイプ椅子が置いてあったので恐らくですが少しだけ席が増えてたのかな〜と思いました。

 

特別登録、めちゃめちゃ良い席を引き当てる可能性あるので侮れません…

 

ざっと抽選による特別登録の流れはこんな感じでした!「少しでも抽選の特別登録ってどういうこと?」って思っている方にお伝いでてたら嬉しいです!