光れ、5Stars

先日A.B.C-Zのデビュー10周年コンサートの横浜公演に参加してきました!!!!

相変わらずA.B.C-Zはあったかくて愛情に溢れている素敵な5人だなと身に染みて感じました。

 

記憶は曖昧ですが、覚えている限りの感想を殴り書きしています。

 

 

まず、OP映像が最高すぎる!!!!!

個人的に今まで1番好きだったOPはLBTだったんですけど、今回の過去のコンサートを今までのリリース曲(オケアレンジ?)インストに乗せて振り返っていくのを見てそこでもう胸が熱くなりました…………(あとクソデカ装置映像多くてテンション上がった)

 

そして前回のツアーのラスト曲だった灯から始まるのもストーリー性があって良かったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

灯は元々ドラマの主題歌だったけど歌詞がファンに語りかけてくれてるみたいで聴く度に胸が熱くなるし、A.B.C-Zのことが愛おしくてたまらなくなるんだよね……………

ていうか!!!!!塚田さんの丸メガネ!!!!!!ズルすぎる!!!!!!!!なんじゃありゃ????????

塚ちゃんの骨格大好きなんだけど、髪型も丸っこい髪型と丸メガネが骨格と相乗効果生んでてめちゃくちゃ最高でした👍👍👍👍👍

過去の眼帯五関くんといいOPで小物付けてオタク殺しがちなの心臓に悪いからマジで(訳:ありがとう)

あと衣装好きすぎたね!高級スカーフみたいな柄で上のロング丈ジャケット脱いだら背中にヒラヒラついてるのも可愛かった!

後日事務所のTwitterに上がった写真で茶色のレンガみたいな部分が「A.B.C-Z」のロゴが敷き詰められてるのに気づきました(´>ω∂`)☆

こっからのシングルメドレーやって夏メドレーの流れ楽しかったな〜

手振りが多いから会場の一体感が凄かった!この辺りで1番最初に目の前通ったのがはしちゃんだったけど(多分えびらぶ)めちゃ顔ちっっっっっっさって思いながら見てた

 

夏メドレーは24日の夜公演、渚のバッキンで五関くんが5mぐらい先にいて死ぬかと思った。めちゃくちゃスタイル良いしシャープで超絶カッコ良かった。翌日反対側のスタンドからそこのブロック見たら他のブロックに比べて、ペンライトがメンカラ一色になってて五関様の底力をみた。

 

VIVAはずっと楽しみにしてた美婆(びばぁ)をお目にかかれたのとえびコン特有のカーニバル感を味わえました(?)あと、茶畑に囲まれて育ったから分かるけど美葉、明らかに茶葉の葉っぱじゃなくてそれ飲むのー!?ってなりました(笑)でも生で見る台宙凄かったな…………

ただ!!!!ぴあアリーナ座席感覚狭かったから踊るの結構大変だった^^;

 

VIVAってなんだろう……?って思ってたら戸塚さんのソロ始まってたよね〜〜〜〜〜〜〜

音源解禁された時から好きだったけど現場で見てもっっっと大好きになった曲の1つステージ所での戸塚さんの爆発力が凄かったし、魂を感じたし、1日目も2日目も刺さりすぎて泣いたよ…………続けてくれてありがとう。

ぶち上がりすぎてドラムのリズムに合わせてペンライト振ってた

 

戸塚さんの言葉の余韻に光ってたらやべぇ五関くん出てきてビビりました。

レポでワンピのクロコダイル意識してるみたいなの見たけど想像以上にクロコダイルだったし、眼帯してるしさぁ!?!?!?!?!?

なんかもう普通にめろでした😇

ジャニーズ現場がUOを許してたら確実にこの曲でボキボキしてました。

 

日替わり1日目は砂グラで2日目は念願のリリホワでした……………………………………………

1日目砂グラだったから横浜公演全部砂グラだと思ってたは2日目リリホワでイントロ流れた瞬間2連番した塚田担の腕掴んだよね←

55コンリリホワ落ちオタクなので、現場でリリホワ聴くことを目標の1つにしてたんですけどまさか当時を彷彿とさせる赤衣装だったのでダブルパンチで死にました(ふぉ〜ゆ〜の幻覚見えたし)

リリホワただでさえステップが難しいのにイケメン回転寿司ステージでセンター崩さずに踊ってるのA.B.C-Z凄すぎるよ……………………………すき………………………………

はしふみつかの「何度でも君が欲しい」の跪いて手を引く振り付けが正面側で見れたので無事に死にましたありがとうございます!!!!!!

 

MCは1日目が凄い河五があったり塚ちゃんの髪型アンケートとかモンハンの話とか久しぶりのえびちゃん達のまったりトークを浴びて、2日目は夜ご飯の話と新曲披露のお着替えのためにはしふみつか、とつごに分かれてからのとつごのちょっと気まずそうなステージの端と端でやってたぐらいしか覚えてない!!!

そして大黒摩季さん提供の新曲!!!!歌詞が大人っぽいというか片思いしてるけど関係を崩したくない男みたいな感じだった……とりあえずサビ前の「はぁ」のパートが5人分あるのかどうかが今1番気になっています……………

 

河合ソロも現場でもっっっと好きになった曲。

本当につんくありがとうとしか言えない。

河合くんの深い愛情がビシバシ伝わってきました……………「離さないよ」の表情凄い良かったなぁ……………レポでみた2日目夜の挨拶もそうだけど河合くんの芯の強さと大切にしてくれる優しさが本当に大好きだ……………あとまつげ長いね……………

横浜だけついたJrの子が河合くんが入所した時と同じ年齢の子らしくてそれも良かったなぁ

 

特別な君へは聴きながらこのままえびが消えて無くなるんじゃないかと心配になってた(すまん)

 

S.J.G最高だった。今回のツアーで1番好きな瞬間だった。塚ちゃんがセンステにいて戸塚さんが花道に出てきたパートの「余計なお世話だよほっといてくれ」からの最終的に肩組む所良い戸塚田だったし、ご飯に行く所の河五を誘う塚ちゃんも最高だしその後のはしちゃんが加わるパートで手を広げて塚ちゃんが迎え入れるのも他の3人が後ろで見守ってるのも、その後花道からメンステ戻ってふみとつかだのランニングマンとそれを見ながら乗っからないはしごとかA.B.C-Zの良さ全部出てた。

最期が「2人よりも5人、5人よりもみんなだとめっちゃ楽しいねー!」だったの塚ちゃんの暖かさを感じた。大好き。

 

はしちゃんソロは、かっこいいセンター橋本のCalling meとみんなの王子様橋本のStay with me両方楽しめるのが良かった!!!あと、今ブログ書いてて気づいたけど曲名が直訳すると「私を呼ぶ」と「私と一緒に居て」なのか……僕を呼んでくれる君と一緒に居るよっていうメッセージもあるのかな………(深読みオタク)

 

Vanillaからの衣装好きすぎてぶっ倒れた____

今まで見てきたグループって割と高身長メンバーしか腰周りに布ついてる衣装を着てなかったんですけど、A.B.C-Z、5人全員腰周りにヒラヒラついてました!!!!!拍手!!!!しかも戸塚さんは革手袋もしてて最高だった!!!!

毎年恒例クソデカ装置はVanillaのイントロで起き上がってくる時の死者の蘇り感凄かったし(SHOCK???)

装置が上に上がってからの手すりにもたれかかってる五関くんが強すぎた(隣の河合くんはずっと手すり掴んでた…高いの怖かったね…)

多分黒糖だったと思うんだけど、手すりのカーブのところに足かけてる塚ちゃんもカッコ良かったな……2日目は4階席だったけどVanillaがめちゃくちゃ目の前に来たから相当あれ高いんだなって思った。

火花アディクションの時の火柱も凄かったけど発砲音はマジで心臓止まりました()

24日の河合くんのバク転は出来ないで終わっちゃったけど戸塚さんが背中をポンポンしてたのがすごい良かった

 

Begin againも泣きました。清塚さんありがとう。戸塚さんが挨拶で沢山「ありがとう」を言ってくれたようにこの曲も沢山の「ありがとう」が詰まって居てA.B.C-Zの温かさとか、優しさ、悔しさ、嬉しさ、愛おしさ全部が詰まっていてそっと小箱に詰め込んで時々それを開くと美しい思い出が蘇るような、そんな曲でした。

アイドルである以上、不安や後悔とかマイナスな気持ちなんて本来なら見せたくないと思う。でも、そんな姿もさらけ出して伝えてくれるA.B.C-Zは本当の意味で強いし、ファンを信じていてくれる素敵な人達だと思う。だからこそ応援したくなるんだとも思う。

沢山の人達に愛されてその何倍もの愛を返してくれるA.B.C-Zが本当に本当に本当に大好きです。

優しさと素直さで周りを助けてくれる思いやりを持つ人、今、この瞬間に沢山の感情を注いでくれる愛を持つ人、どのグループにも負けたくない野心を持つ人、頼りあって支え合ってくれる包容力を持つ人、ファンのために自分と周りの人達の健康を保てる強さを持つ人、この5人でもっともっと強くなって、もっともっと光り輝く星になって欲しいです。

改めて10周年おめでとうございます。そして、続けてくれてありがとう。