応援する力

今年もなんとA.B.C-Z主演舞台の日本青年館ホール A.B.C-Z主演『オレたち応援屋!!on stage』の方に行かせて頂きました!最後に行った現場が、3月の福ちゃんと林くんが出演していた「悪魔の毒毒モンスター」だから約6ヶ月半ぶりぐらいか…半年近く現場行ってなかったの高校生ぶりぐらいよ…

 

とにかく今回のえび座は応援屋!!つまり応援がテーマです。2016年の応援屋とは違い、今月公開される映画応援屋と繋がるお話なのですが、応援とは何か、応援が持つ力を改めて知り、応援を通して熱い気持ちをぶつけることで、人々の感情を動かしたり、希望を与えられるということを感じました。

自分の応援が誰かの力になる。また、誰かの応援が自分の力になる。

だから応援することって楽しいのかもしれないですね。

 

ここからは舞台の好きなシーンを振り返りたいと思います!

 

OP

ピンク衣装可愛い!!!!!えび座の衣装は燕尾服っぽいのが多いイメージあるんですけど、これは割とツアー衣装であってもおかしくない感じでした!新曲も「君が笑っていればそれでいい(ニュアンス)」みたいな歌詞があってA.B.C-Zらしくて素敵な開幕でした!ただ、戸塚さんの胸元ガバガバなのが気になった(風邪ひいちゃうよ…)

 

応援屋カフェ

ドタバタしてて可愛い…というか森田くんがドタバタ感増加させてる気もする…ここのシーンはとにかくセリフのテンポが良くてめっちゃ好きだった!

お客さんとしているとみけんちゃんのスーツ+メガネが良すぎたのでステフォのおじさんステフォください。(切実)

映画の予告でもあったけど、可愛い女の子が来た瞬間にときめいちゃう応援屋可愛い……

犀川くんが急に脱ぎ出したのでオペラグラスで見てしまいました…。その後のお店の入口の壁にもたれかかってるのカッコよすぎるでしょ…

アイスティーのところは剣持くん犀川くんのやり取りが可愛いので注目です!

 

捜査隊

つなぎ衣装可愛い!!!!!なんなの!!!!!応援屋衣装可愛すぎるだろ!!!!!犀川くんのスカーフで口元隠してる族風スタイル好きすぎたからステフォください。(2回目)

割とJrメインのシーンだったけどりんねととみけんちゃんのデュオ良すぎたし、相変わらずいなぴぴターン綺麗だった…

この辺で森田くんが他の応援屋メンバーの子達を◯◯ちゃん呼びしてるのに気づいたな。剣持くんのことしょーちゃん呼びしてるの可愛い…

 

化石探索隊

シンプルに白井さんが強かった。白井さん素敵!(トゥンク)

ニシキ・ヒガシ・カッチャンを応援する大城戸くんほぼ戸塚さんだったけどだからこそちょっとうるっときた。この時隣で森田くんが板チョコアイス食べてたんだけど、オーバーオール四次元ポケットかなんかなの?

洞窟から出る時突然ネプリーグ始まったの今週からなのかな?あんまりレポ漁ってないからわかんないだけど…ネプリーグ見たあとだったからめちゃくちゃ面白かった!‪w あと、トロッコ押して出題してる冨稲福ディズニーキャストみたいで可愛かった〜

大光がダンス上手すぎてマスクの下でめっちゃ口開けて見てた…最近見たJrでダントツヤバい上手さだった…

 

町おこしイベント

イベントの前に犀川くんの関西弁の謎が解き明かされたけど、単純過ぎないか????からの突然のHey Heyおおきに毎度ありフレッシュJrに負けない可愛いさ。

オレンジのSFっぽい衣装大好きすぎるんだけど!!!!!!!!!!!!!!!マジでこれは絶対ステフォ出してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(3回目)

最後の最後は意外な展開でやっぱ応援屋のいい所持ってくのは五関くんの役か…となりました

とつごかわいい。

 

ED

OPとはちょっと違うピンク衣装で再登場!頑張れ、友よもフル解禁で感動しました(TT)

途中でダンスブレイクみたいな演出があるんですけど、河合くんがスイッチ入っててめちゃくちゃカッコよかったし、塚ちゃん・とみけんちゃん・りんねのアクロバットとか五関くんと大光が一緒に踊ったり夢のような組み合わせでめちゃくちゃ興奮しました…

 

久しぶりのえびちゃん達だったけど、改めて素敵なグループだなとひしひしと感じる舞台でした!早く映画が観たくなったし、より応援の色々な形を見出すこともできて、何よりこのご時世に公演を行えたことに感謝しかありません。

ステフォも出るみたいだし、これからも楽しみです!千秋楽まで頑張ってください!