ありがとうABC座2021

ありがとうABC座。ありがとうA.B.C-Z。ありがとうジャニーさん。ありがとう河合郁人さん。ありがとうSMAPの皆様。ありがとう椎名林檎様。本当にありがとう。皆様が生まれてきてくれたことに感謝。

 

 

とにかくとりあえず言いたいことは「ありがとう」この一言です。

 

華麗なる逆襲の河合くんは

まるで雷に打たれたかのように脳にビビっと来た後に胸にズキューン!!!となる衝撃があったのだ!!!(語彙力)

 

河合郁人さんに対して私はかなりカッコつけたパフォーマンスを求めているタイプなのだが(55コンソロ曲と少クラFiL落ちなので)今までえび座2018年のTonightやGwZのSweet Addiction、最近だと火花アディクションがかなりツボのパフォーマンスでものすごく私は嬉しかったし、自担のカッコイイ姿に興奮した。

 

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今年のABC座で大事件は起こったのである。

 

私は毎回セトリなどのネタバレを見てから現場に入っているので今回も初日の公演が終わった後セトリのレポを漁っていた。

その時目に入ったのは

「華麗なる逆襲/SMAP

の文字だった。

夢かと思った。去年の$10でも最高だったのに大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きな椎名林檎さんが提供したSMAPで1番大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きな曲を自担がセンターでやっていると知り倒れそうになった。WSのゲネプロ映像を何度見ても信じられなかった。

 

私はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと華麗なる逆襲の事ばかり考えて毎日華麗なる逆襲を聴いてはABC座の観劇の日を楽しみにしていた。

 

そして私が観劇する日がやってきた。当日はものすごく寒くて帝劇に着いてもどこもかしこもJr担に囲まれていて「ほんとにえび座か?間違えてジャニアイに来てないよな?」とか考えてた。

ついに幕が開いた。We're Johnny'sを歌うA.B.C-Zはとてもキラキラしていて、素敵だった。1幕もこれまでとは違ったアプローチで知っている話だけどセット、劇中歌、も新しいものが多く新鮮なものが多かった。

そして2018年のジャニーズ伝説を彷彿とさせる素敵なエンディングで本編が終わり、ジャニーズメドレーへとやってきた。私はこの時点で華麗なる逆襲が何曲目に来るか忘れて手拍子をしながら楽しんでいた…そしてジャニーズWESTのBig shot!でノリノリになっていた時に耳馴染みのあるイントロが聴こえてきたのだ…

 

「ナーナナナ ナーナナ」

そう!!!!華麗なる逆襲のイントロだ!!!!!!

 

私は直ぐに双眼鏡を構えた

マジで人生で1番構えるスピードが早すぎて後々隣とか前後のオタクに対して恥ずかしくなってた…

 

「うわ~~~~~カッコイイ~~~~~ありがとう河合くん~~!!!!!!!!!!!!」

などと心の中で思っていた時に

「クラクラしようぜ皆の衆」

の所で河合くんが右手を拳銃のような形にして頭に突きつけながら挑戦的で不敵な笑みを浮かべてるのが双眼鏡のレンズに映った時に

「ピシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(雷の音)」

といったような衝撃が脳に走り身体を駆け巡っている間に気づいたら華麗なる逆襲は終わっていました………

こんなレベルはマジで初めてだった……なんかほんとにカッコイイとかの次元超えてなんかもう素晴らしかったというかとにかく衝撃的だった……(語彙力来い)

 

D.D.もNAVIGATORもカッコよかったしダイヤモンドスマイルなんてキラキラアイドルだったけど華麗なる逆襲はなんか格が違った。

 

締め方がわからなくなってきた。

 

河合くんはほんとにカッコイイよ。

今までもこれからもずっと最高のアイドルだよ。

本当に華麗なる逆襲を選曲してくれてありがとう……………

残りの公演もキメキメで歌って踊ってオタクに衝撃を与えてください……